第三十一話 かの有名な小説家はこう言った「ふむ見事なコラボレーションだ」

こんばんは、あきおです^^
情報遅いですが・・・↓
http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/
いやはや・・・こんなものが発売されるとは・・・

昨日なんとなく「あ〜ポケモンの新作の情報ないかな〜」と
探ったらこんなものが・・・
最初は釣りかな?みたいに思っていたんですが
公式サイトも立ち上げられていたので・・・

まあ、戦いの時に勝利条件と言うのが出され、
その条件をさきにクリアしたほうが勝ち!という
結構戦国っぽいゲームかと・・・

モンハン2G
今回は砂漠の一角竜モノブロスを狩ってきました^^
装備はこちら↓
武器 ソニックビードロ
頭 フルフルヘルム
胴 フルフルメイル
腕 フルフルアーム
腰 フルフルフォール
足 フルフルグリーヴ

です〜

持っていくもの、角壊したいなら爆弾系を持っていくと楽

攻撃するなら尻尾・・・なんだけど狙いにくい・・・
考えられるのは足を攻撃して転ばせる→尻尾を攻撃と
いうパターン。
そのままちょくでしっぽを狙うのもありかもね〜

角が突き刺さったら爆弾セット、小タルで起爆!
落し物も狙えるし、角も折れるし
まさに一石二鳥(o ̄∇ ̄)/ただ角は相当硬いですよ〜

ちなみに↓
DSC02124

角は爆弾で・・・といった割りに角を折ってないというね・・・

それでわ〜