第二十九話 いつの間にやら・・・

こんばんは、あきおです^^
さっきドラえもん見てていいな〜と思ったのが
「鬼は外ビーンズ」〜
外のものは内に、内のものは外にいくという道具・・・
いや〜欲しいですね・・・ん?なんに使うか?
皆さんのご想像におまかせします(o ̄∇ ̄)/

モンハン2G
はいは〜い今回は雪山の主ドドブランゴを狩ってきました^^
装備はこちら↓
武器 メタルバグパイプ
頭 フルフルヘルム
胴 フルフルメイル
腕 フルフルアーム
腰 フルフルフォール
足 フルフルグリーヴ

です〜

特別に持っていくのは特にないかな〜
回復系、捕獲するなら麻酔玉、罠あるなら保険として解氷剤
まあ、解氷剤は支給品にあったような・・・?

僕は足を狙っていきました〜
頭はちょっと難しかったので・・・
ブレスの隙に足に叩きつけ〜
攻撃の隙にぶん回しや叩きつけ〜
狙えるなら顔に攻撃。

武器は別にこれじゃなくてもいい・・・
新しく作ったんで試したかっただけの話(ノ_-;)

体ごと飛んでくる攻撃・・・僕は勝手にラリアットと読んでますが
これには注意!結構ダメージ負いますよ〜

まわりのブランゴたちは早めに駆除しておいたほうがいいかも・・・
ええ、イラッときますから

ちなみに↓
DSC02120

遅いほうだと思います・・・
初めてドドブランゴ狩ったときの感動は忘れられないな〜

それでわ〜