第二十八話 利き手と利き手じゃない手

こんばんは、あきおです^^
今日は寒かったですね〜ヒヤッじゃなくてゾクッでしたね〜

モンハン2G
今回は地底湖の主ガノトトスを狩ってきました!
装備はこちら↓
武器 フルフルホルン
頭 フルフルヘルム
胴 フルフルメイル
腕 フルフルアーム
腰 フルフルフォール
足 フルフルグリーブ

です〜

攻略ポイントは「冷静に」・・・
ガノトトスの技・・・俗に言う「亜空間タックル」・・・
これは絶対当たってないはずなのにダメージを負うと言う
ハンターたちを恐怖のどん底に沈めた技なんです!

まあ、うまいひとたちはそれもひょいひょいよけるんだけどね〜
やっぱあたっちゃうから・・・「はあ?なんでだよ!」みたいに
頭に血を登らせないこと。
冷静に状況を分析すること!これは他のモンスターにもいえることです!

狙うは頭か足
いずれもブレスを吐いている隙に叩き付けでOK^^
さっきも言ったように絶対当たってない攻撃が入るかもしれないんで
落ち着いて・・・ね?

ちなみに↓
DSC02119

今回はすごく時間がかかったな〜
被弾回数も多かったし・・・

それでわ〜