第二十六話 いい流行、嫌な流行

こんばんは、あきおです^^
最近はインフルエンザがはやってきているのかな?
学級閉鎖するところもあるとか・・・
風邪にだけはかかりたくはないですな〜
皆さんも気をつけて!

モンハン2G
ほいほい今回は砂に潜む巨大蟹
ダイミョウザザミにいってきました^^
さっそく装備を・・・↓
武器 フルフルホルン(笛)
頭 フルフルヘルム
胴 コンガメイル
腕 フルフルアーム
腰 コンガフォールド
足 コンガグリーヴ
です〜

・・・はいみてのとおりスキル等はまったく気にしておりません。
徐々に・・・ね?

攻略のポイントは「足」かな〜
この蟹さん。ハンターに優しくしてくれているのか
足を攻撃していればころんころん転んでくれます。
積極的に狙っていけば爪などの破壊しにくい部分を攻撃できます。

背中のヤドもねらっていっていいと思う
×ボタンの転がるヤツでクルン〜背中にぶん回しもしくは叩きつけ〜の
繰り返しで充分戦える・・・

ヤドを狙っているときに気をつけるのはバックステップ?
気を配っていないとすぐに被弾するのでそこは注意する。

ちなみに↓
DSC02117

てか、今この時期に2Gの攻略なんているのか?
気力が続くまで頑張ろう・・・(o ̄∇ ̄)/