第二十五話 ムーブ反対から読んだらブーム

こんばんは、あきおです^^
昨日の記事で言っていたモンハン2Gブーム・・・
すごく時代に遅れていますが攻略をしていこうかと・・・?
村クエ攻略、まあ、スーパープレイとか絶対に倒せるとかじゃなくあくまでも
参考程度に見ていってください^^

モンハン2G
今回はフルフルを攻略したいと思います〜
んじゃ装備を・・・↓
武器 ウォードラム(笛)
頭 コンガヘルム
胴 コンガメイル
腕 コンガアーム
腰 コンガフォールド
足 コンガグリーヴ
です^^
まあ、普通のコンガ一式ですね〜
スキルとかは今は気にしてないです・・・後から徐々に・・・ね?

フルフル攻略のポイントは攻撃後の離脱ですかね〜
これはどのモンスターにも言えることなんですが
フルフルの場合は特に・・・

フルフルの攻撃に体の周りに電気を張り巡らす技があります。
攻撃に集中していると電撃くらって・・・
みたいなことになりかねません・・・
攻撃<離脱ぐらいの気持ちで挑んだほうが無難っちゃ〜無難かも?

攻撃に関して・・・
相手は基本のっそりとした動きなんで
攻撃当てれない〜ということは少ないかな〜
基本は頭に
電撃はく攻撃のあとにぶん回し一回
振り向きざまに叩きつけ
電気を張り巡らしている時に叩きつけ
あとは隙を見てぶん回しやら、叩きつけやら・・・

スタンを奪ったらぶん回し、ぶん回し・・・
羽とか足とかははじかれるんで注意・・・?

タイムはこんな感じ↓

DSC02116

遅いと思うでしょ?

さっきも言いましたがスーパープレイとかじゃないです・・・
あくまでも参考にね^^

んじゃ今日はこのへんで〜
いつまで続くかな〜?