第三十九話 塩、コンソメ、のり塩、醤油〜

こんばんは、あきおです^^
昨日は金を使いすぎました・・・

モンハン3rd
ほいほい今回は砂原一帯の食事のマナーを取り締まっている
ハプルボッカを狩ってきました〜
ちなみに僕は初期の頃こいつのことをパプルボッカと読んでいました・・・
バカ丸出しですね・・・装備はこちら↓
武器 ユクモノホルン
頭 ペッコヘルム 攻撃球{1}
胴 ジャギィメイル 攻撃球{1}
腕 ジャギィアーム 攻撃球{1}
腰 ペッコヘルム 攻撃球{1}
足 ペッコグリーヴ 攻撃球{1}
発動スキルは
笛吹き名人
攻撃力UP{小}
です〜

ま〜こいつは僕の中でも苦手な部類に入りますね〜
頭を中心に攻撃していけば問題ないかと・・・

爆弾の使い方ですが
①爆弾をセット
②爆弾のところに音爆弾を投げる
③見事に飲み込んでくれる
④釣り上げる

これはヤツがもぐっている時に有効です〜
まあ、うろ覚えなんで間違いはあるかもね〜
ちなみに↓
DSC02138

結構時間がかかった・・・

それでわ〜