第一話 すごろくで一番大事なのは「ふりだしに戻る」

ハラケン(以下ハ):皆様、明けましておめでとうございます(o ̄∇ ̄)/

ダイチ(以下ダ):遅い           わ!!!!年明けて何日たったと思ってるんだー!!

ハ:そんな怒んないでよダイチ・・・というわけで何もおもしろい要素が無い
  ブログとして有名な「夕焼けと横断歩道」・・・
  「もっとおもしろくて書いてる側が楽しい書き方はないものか・・・」
  というブログ主のわがままな意見を神様がかなえてくれました〜という
  書き方なんです^^

ダ:いや・・・意味がわからん・・・てかブログ主はほんとわがままだな

ハ:ブログ主が言うには「こういう書き方がしてみたかったんだよね〜」
  とのこと・・・

ダ:ここのポイントは「書いてる側が楽しい書き方」のところだな・・・
  見てくれる人のことは何も考えていないのか・・・

ハ:いやいやwwもちろん見てくれる方々のことは、考えているよ^^
  やっぱコメントがくると気合の入り方が違うからね〜

ダ:今さらっとコメント頂戴って言う願いをお知らせしたのは
  言うまでもないな・・・ていうかなんで電脳コイル登場キャラの中で
  俺たちが選ばれたのか疑問だ・・・

ハ:僕が選ばれたのは話をきっちりと進ませてくれそうなキャラだったから
  ダイチが選ばれたのはきっちりツッコミを入れてくれそうだから
  なんだって・・・

ダ:なんじゃそら・・・ハラケンの理由はしっかりしてるのに
  俺の理由ときたら・・・

ハ:とにかく、記事も全部消して(これで2回目だけど)新しい年と共に
  新しい書き方も習得したから更新回数も増えるんじゃないかな?
  新しいキャラも登場させる予定なんだって〜

ダ:ていうかこういう書き方がしてみたかったならなんで最初から
  しなかったんだ?

ハ:1月6日つまり今日「ああ、こういう書き方おもしろいな〜
  てか、前からこういう書き方でいきたかったからこの際やってみるか〜」
  という理由らしいよ(o ̄∇ ̄)/

ダ:なんじゃそらー!!
ハ:それでわ皆さん今日はハラケンと

ダ:ダイチがおおくりしました〜

ハ・ダ:それでわ〜