第四十四話 「ほら、見てみな。満月さえも私たちを祝福しているかのようじゃないか・・・」

こんばんは、あきおです^^
最近腹の調子が悪いです・・・
今も痛い・・・

モンハン3rd
うおーー久しぶりのモンハン日記!今回は雷光虫を味方につけ、
ユクモ村近辺の人々を恐怖のどん底におとしいれた
ジンオウガを狩ってきました!!

それは遠い記憶しかしはっきりと覚えている。
雨の匂い。雨にぬらされた土の匂い。そして青白く光るお前の姿。
あの時ガーグァが暴れだし、俺はお前の足元へと転がり込んだ。
「やばい!」直感した俺だったがお前は足元に転がり込んだ
俺のことなんか気にもとめていなかったな。
空の向こうになにかいる。いやあれは飛んでいた・・・
なるほど・・・俺より空のなにかのほうがお前にとって脅威だったと
いうわけだな。あとから考えてみて俺はそういう結論に達した・・・
「悔しい」あの時から俺はお前の脅威となる存在になるために
腕を磨いた。そして今。
待っていろ・・・お前に恐怖という感情をを刻み込んでやるよ。
お前の新たな脅威として・・・

どうすか?またまた厨二臭い感じになりましたがww
装備はこちら↓
武器 ユクモノホルン
頭 ペッコヘルム{攻撃球}
胴 バギィメイル{攻撃球}
腕 バギィアーム{攻撃球}
腰 ペッココイル{攻撃球}
足 ペッコグリーヴ{攻撃球}
発動スキルは
笛吹き名人
攻撃力UP{小}

です〜

装備がバギィに変わってるのは気まぐれ・・・
特にスキルが変わるわけでもない。
持っていく物は回復系、罠などなど・・・

ジンオウガの特徴といえるのが「超帯電状態」
雷光中を溜めてパワーアップという
ハンターにとってはめんどくさい技・・・

対処法としては溜めている間にひるませること。
なんか溜めているときはひるみやすいって昔友達が言ってたような?
う〜んよく分からないんだけど2〜3回溜めると
ジンオウガの周りに雷がドΣ(・口・)超帯電状態になります。どいうことか?
ひるませよう、ひるませようと無理するとドΣ(・口・)に
巻き込まれるということ・・・
無理しないで落ち着いて深追いせずにがんばりましょうってこと^^

超帯電状態を解除するにはひるませるしかない・・・
時間でもとに戻らないというところがめんどくさい所・・・(ノ_-;)ハア…
超帯電状態になったら後ろ足が結構ねらい目〜
上手くいけばすっころんでそのまま解除できる。

通常状態のときは後ろ足をねらってもいいし、
頭を狙っていってもいい。ただ僕的にはこいつの頭は
狙いにくい・・・
ちなみに↓
DSC02153

時間かかったけど・・・まあいいか^^

ここからは個人的な感想といってもたいしたものじゃない・・・
クリア後のムービー
っていいですよね〜あのムービーはモンハンの歴史が詰まっている感じ
がする・・・よくみるとなつかしの村人とかいるんで
結構楽しい^^

ね?たいしたものじゃないでしょ?
でわでわ〜