第三十四話 ついにきたぜ・・・さあ、決戦の時だ!

こんばんは、あきおです^^
今日はけっこう冷えました・・・
寒いのより暑いのほうがいいのに・・・

モンハン2G
DSC02127

ついにきた!

あの雪山で初めて会った時はいつだったか・・・
あの日以来お前の顔は忘れたことはなかったぜ!
さあ、いざ決戦の時だ!
狩人よ!己の武器を持ち、己の知恵を持ってして
この戦場を駆けぬけよ!!!

・・・はい、中2臭くなりましたが今回の装備を↓
武器 フルフルホルン
頭 フルフルヘルム{鼓笛球}
胴 フルフルメイル{鼓笛球}
腕 フルフルアーム
腰 フルフルフォール
足 フルフルグリーヴ

持っていくものは回復系はもちろん、砥石、長期戦に
なることを考えて肉、元気ドリンコ、ホットドリンク等
閃光玉、罠を持って行くと随分楽になる・・・はず。

まず「深追いしないこと」!
無理していってダメージを負うと結構きついんで・・・
咆哮には注意すること!食らってまた攻撃うけて〜
みたいなパターンになりかねないので・・・

攻撃は振り向き時に叩きつけ!
これ結構いける・・・ただ、タイミング合わせないと
無残な結果になるのでご注意を・・・

ただ、この方法確実とは言いづらい・・・
相手の気分による戦法なのでね〜
確実にいきたいなら隙を見て地道にぶん回し
これでいくと結構時間がかかる・・・

おすすめはやっぱり振り向き時に叩きつけ
この戦法使うならオトモは連れて行かないほうがいい

ちなみに↓
DSC02131

時間がかかった・・・
振り向き戦法編み出したのは2回目以降
いや・・・言い訳にしかならないか・・・

それでわ〜