第十六話放課後は輝かないby電脳コイルその2

こんばんは、あきおです^^
電脳コイル 放課後探偵局のテストプレイをしてきました。
いや〜やっぱいいもんだね〜電脳コイルってのは・・・

ここからはいわゆるネタばれみたいな感じになるんで
なにかの事情でプレイしてないとか、ネタばれ無理〜って人は
読まないほうがいいかも・・・?
まあ、まだ序盤のほうをプレイしただけなんで
そんなすごいネタばれとかじゃないです^^


主人公は大黒市立第三小学校に転校してきたてきな設定みたい・・・
・電脳的な知識をフミエ、ヤサコ、メガばあからおそわる

まあこれがチュートリアルみたいなもんです。

・基本はメガシ屋にいるメガばあからいろんな人からの依頼をうける
いろんな人・・・まあ、ダイチとかフミエとかメガばあとか・・・

・通貨はメタ
はい・・・そのとおりメタです。売ったときの値段が序盤は安い・・・
集めるのが大変という原作の世界観を再現してる感じ^^

・検索などをしてアイテムを集めたりする。ときたま戦闘がおきる!
最初は検索時間が一分ですむ設定がしてあるけど、いっときすると検索に時間がかかるように・・・まあ、初心者さんに優しくみたいな感じかな〜

・戦闘でメガビー等は撃てない装備できるっちゃ〜できるんだけど壁で防いだり、メガビーで撃退みたいなことはできない・・・ただ、メガビーなどに電脳力みたいなのが設定されていて、それと勉強というステータスの合計で自分の強さ?は決まるみたい

・ステータスは運動・勉強・友情の三つ・・・運動が高ければ検索にかかる時間を短縮するのに効果がある
勉強が高ければそれだけ戦闘が有利になる
友情が高ければ助太刀の回数、フレンドリストの上限が増える

・助太刀して友達を助けるマップをみると他のプレイヤーが戦闘中かどうかが分かる・・・
戦闘中の人を助けるとすこしのメタと経験値がもらえるみたい・・・
助太刀して強い敵を協力して倒すみたいな?

・アイテムを入手するときに頭を使うこれは結構重要・・・
入手条件・・・例えば雨の日しかとれないとか、ある特定の装備をしていると
取れやすいアイテムがあったり・・・
そういうことは電脳怪奇倶楽部という原作にも登場した掲示板をみたり
して情報を集めたりする。

僕が覚えている限りではこのくらい・・・というかこれ以上
文章を考えることができない・・・
んじゃ、今日もしますかね〜
それでわ〜